小倉唯デビューシングルイベント 小倉唯、会いに行くよ。〜Road to 小倉〜 アニメイト新宿

とても苦手な直接体面イベントではあるが、一応申し込んだら奇跡的にあたったので。
小倉唯については、ゆいかおりの初期イベントのころから見てはいるが、彼女個人を認識したのはキスシスか何かのインストアイベントで、握手会という、これまた苦手なイベントに参加した時から。彼女は見た目完全なアイドルで、年も若い(というより幼い)から、いい大人が参加するのもいかがなものかとも思うのだけれども、以前のライブで妙に良い声を聞かせてくれたので、どうしても気になって参加したインストアライブに、握手会もついていたという感じ。
ただ、彼女に対してはやはり直接聴いておきたいことがあった。それは「声優もやってくれるんでしょ」。その頃は、まだ全くアイドルとしての活躍しか目立ってなかったから、彼女がどのような方向に進むのか、どうしても気になっていたのだ。
その質問に彼女は、「やります」とかなり強い口調で真剣に答えてくれた。
・・・その時の態度から、彼女の今回のソロデビューくらいまでは、ある程度想像出来ていたように思う。彼女のルックス、独特な声質、ダンスをこなす身体能力、泰然とした性格、それに加えて、声優に対する真摯な態度が確認出来た事から、きっと何者かになり得る娘だと思えた。なので、その後も付かず離れず、その動向を気にしていた。
そんな感じだから、今回の彼女のソロデビューはかなり感慨深い。ついにここまで来たか、という気分。
ただ、彼女はまだとても若く、声優界の人気取りは彼女のような若さが逆風になる事もあるから、ここから先は、まだ相当に大変だろうと推測出来る。とは言え、その若さには、まだいくらでも未知数が秘められているだろうから、是非更なる活躍を期待したいものだ。
・・・つーか、はやくCDで聞きたい。少し前まで発売日前イベントだと気付いて無かったよw。

Raise(DVD付)

Raise(DVD付)