アニプレックス宣伝マントークイベント「アニプレックスサンデー」 ロフトプラスワン

まったく、こんな天気の良い、既に夏真っ盛りの連休中日の真昼間に、ビル街の地下深くに潜ってサラリーマンの話を聞くイベントをやるなんて、なんて不健全なんだろうw。やる方も参加する方も、どこかおかしい・・・まあ、参加して実に満足している自分が居るのだが(^^;。
前回アニプレックスナイトに続く「サンデー」だとか。詳細レポートを書きたいところだけれども、ここは、まあ、当然のことながら・・・。
それにしてもやはり高橋祐馬はトークが絶妙だなあ。彼のトークならば何時まででも聞いていたいという気分にさせられる。別にネタが凄くて面白いというだけではなく(いや、実際にはネタもものすごいものなのだけれどもw)、その雰囲気からして、もう芸人の域。これは癖になるね。彼が出てきてMCしてくれるイベントだというだけで参加したくなるかもしれない。
そして、今や「天下の」という冠がつくくらいのアニプレックスの話なものだから、実に興味深いトークが炸裂していた。・・・えーと、別にここにかけないくらいやばいねたがとびかっていたわけではないよ、ホントダヨ(・_・)。典型的な宣伝マンの一日の紹介とか、入社の経緯とか、客からの質問とか。
全員がアニメが好きで、この仕事が好きで、だからこそ頑張ったり、無茶したりしているというのが良く伝わってきた。本当にアニメオタクとしては羨ましい限りだw。そんな彼らと気持ちを共有できた気分にさせてくれて、参加して充実感を味わえた。
・・・そういえば、最近イベントの良し悪しとかを話題にしてしまうことが多かったのだけれども、アニプレックスがらみで不満に思ったことがほぼ皆無なんだろうなあ、という事に気が付いた。その仕掛け人は彼らな訳であり、そう思うと、彼らには感謝すらしたい気分だ。