夏子をわっしょい! HAPPY法被(はっぴ)バースデー2012 duo MUSIC EXCHANGE

麻生夏子と言えば、ネギまの千雨っちから入って、随分長く見ているけれども、結局、私達の世界に最も近いところにいてくれて、そしておそらくあのドラマネギまチームの中で最も活躍している人だろう。個人的には応援しなくちゃいけない人という意識が強い。実際、とてもまっすぐな性格だし才能もあるしで、高感度高いんだよね。
なのに、今までまともなライブに参加出来ていなかったのは慙愧の極み。何故だか丁度都合が付かなかったりしていた。酷いのではチケット取ったのにあの311で日程が変わっていけなかったとかもあったり。
なので、今回は満を持して参加。ただ、このイベントは実際には誕生日イベントであり、ある意味正式なライブという位置づけとは少し違っていたらしい・・・参加してから気付いたけどw。ガッツリしたライブを期待していってしまったので、その点では少し残念だったのだけれども、その分、彼女のもつ高スキルであるトークであったりとか、珍しいアコースティックライブであったりとか、カバーライブであったりとか、様々な麻生夏子の魅力を見ることが出来て、充分満足。個人的には、「侵略イカ娘」カバーが盛り上がっていて、良かったなあ。勿論、新曲を含めた普通のライブも、アンコールとしてなのに結構ボリュームたっぷりやってたし。
いやね、彼女くらいの歳だと、やはりアイドルとして見られるし、アニメ業界の客はアイドルには冷たいwしで、結構大変だと思うのだけれども、その中で彼女はとても頑張っていると思う。それは、彼女のアイドル以外の、つまりただ可愛いだけじゃなくて、歌が上手かったり、トークが面白かったり、性格がまっすぐだったり、腐女子振りが感心だったりwという、その能力の高さが評価されているからなんだと思う。
これからも応援していきたいよなあ。

Fighting Growing Diary(DVD付)

Fighting Growing Diary(DVD付)