TVアニメ「ココロコネクト」宣伝キャラバン トチランダム〜神奈川編〜 アニメイト横浜

このイベントは、情報公開当時から亀ちゃん目当てに行こうと決めていたので、その後のいろいろな展開でなんだか複雑な心境に。いや、作品はとても面白いし、実は製作者側についても、特別なにか思っている訳では無い。少し下品なネタを仕掛けたら「上手くはまってしまい」間抜けな話になったものだとは感じているけれども、それって業界内でけり付けてくれれば良いだけの話。
だから、イベントの最初から辛気臭く、お詫びから始まるのって、少し残念。良い作品を作っていると自負するのならば、楽しくやって欲しいのだけれども、このイベント自体がそのネタに絡んでいるから、致し方無しという事か。本当に残念。
とは言え、イベント本編には特に影響も無く。宣伝部長市来が明るくMCを務めて、宣伝キャラバンの概要を話したりして、それを大亀あすかがひやかしながら受け答えするという感じ。
内容的にはまず1話の上映が有り、主に第1シリーズ「ヒトランダム」に絡んだ、特にキャストに絡んだトークを展開。
アフレコでは、まず入れ替わりの中の人となる中の人(ややこしいw)が実演した後に、外の人の中の人が演じていたとか(この説明で分るか?w)。ただ、それも最初だけで、こつを掴めばそういう手間もかけなかったとか。有る意味、一人5役になりかねない展開で、現場は相当大変だったらしい。そのメインキャストはこの場には居なくて、前回仙台でだいちゅー氏から聞いた話らしいけれども。ちなみに、市来のキャスト採用が正式発表されたり。当然だよね。ミチランダムから登場らしい。
亀ちゃんは基本的にニコニコしていて、たまに妹になったり、鋭い突込みを入れたりしていたw。いや、彼女、本当にちっちゃいなあw。
約1時間ほど、思いの外作品そのものを丁寧に紹介する内容で、結構充実したイベントだった。