アスキー・メディアワークス創立20周年 電撃20年祭 幕張メッセ

夕方にはライブが控えているというのに、これから立ち見だとかなり辛い。何より昨日の呑みの二日酔いもキツイw。ということで、ステージ開演ギリギリに着いたのだが結構すんなり入れて、余裕で観覧する事が出来た。ありがたい事だ。ステージ1に張り付く。

入間人間という有能な人材をいかに表現させるか、という作品として、基本的に登壇した入間氏の人となりが強力に印象に残るイベントだった。

P.A.WORKSの新たな企画らしい。ここに来るまであまり詳しい事を知らないでいた。基本的に中学生の三角関係的な恋愛物と思えて、ファンタジー色も入りそうな気配とのことだが、PV映像がめちゃ綺麗なことくらいで、他にはほぼ情報がなし。そんななので、花澤香菜も色々リアクションが大変そうだったw。

緒方恵美ワールド全開w。内容的には中村繪里子門脇舞以今井麻美を招いて、うまい棒に色々トッピングして味を競うというもの。この企画元からラジオのコーナーだというけれども、音だけだと企画倒れだよねw。リアクションも味も分らないしw。ドタバタして楽しいコーナーだった。

当初は登壇者も分らず、それほど期待していなかったステージだったのだが、結果的にこの日一番の収穫と思えたステージ。いや最近、佐倉綾音のしっかりぶりが、本当に凄いと思える。的確で楽しいトークをしっかりする。他の、村川梨衣大坪由佳内田彩内田真礼も、全員が若く、そして一人一人が魅力を放っている。この中で村川梨衣はイベントで見るの全くの初めてだったのだけれども、キャラとしては福井ゆかりんみたいな感じで面白い。背が小さいくてマスコット的な感じだが。

ぷちますはPVを見る限り結構面白そう。そして、いつもどおりライブもしっかりしてくれた。参加者は中村繪里子若林直美平田宏美下田麻美長谷川明子だったのだけれども、何故かさっきまでいた今井麻美が居なかったのが残念。やはり中村と今井がアイマスのツートップなのだし。