アイドルマスターシンデレラガールズ お渡し会&ミニライブ AKIHABARAゲーマーズ本店 8F

実を言えば、モバマスは課金が怖くて手を出してないというヘタレだったりする。それでも参加したのは、やはり、最近アイマス本家以上の話題を提供している作品である為。
そんな立場なので、本来ならば本当のファンを押し退けて無理に参加するつもりは無かったのだけれども、話題に反して何故だかチケットの方は余っていたみたいで、丁度良いと様子を見にお邪魔した感じ。
登壇者は双葉杏役の五十嵐裕美渋谷凛役の福原綾香。特に杏については、ゲームをやらずともキャラを気に入っていた(^^;)ので、彼女のイベントならば参加してみたいと思っていた。キャストの五十嵐裕美は、確かプチコオーディションに出てた人のはずなのに、多分今までイベントであったことがない。初めて見たのだけれども、これはキャラを作ってくれているのだろうけれども、まんま杏みたいで、素晴らしかった(ほ、褒めているよ(^^;))。メーデーメーデーメーデー\(^◇^)/
福原綾香は新人なのかな。最近の新人さんらしく結構手馴れているけれども、一生懸命さもひしひしと伝わってきて、これも役とはまっていた。
各人イメージソングを披露し、ついでにと、最後には掛け合いでセリフを言い合ったり。両方ともキャラをイメージさせて、実に良い感じ。歌の時には観客Pの統制の取れたコールもあり、熱気を感じさせる。時間も短かく、規模もこじんまりしたものだったけれども、内容の濃いイベントだったと思う。
少なくともネット上では非常に話題になっているコンテンツなのに、なぜこのようにイベント自体がこじんまりしているのかと、少し疑問。もう少し積極的に声優系のイベントも企画して行ったらよいのになあ、と思ったり。
ただ・・・、その為には、杏はもう少し働かないと駄目だよねw。まずは歌詞を覚えようw。

THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER 002 双葉杏

THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER 002 双葉杏

THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER 001 渋谷凛

THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER 001 渋谷凛