ことだま屋本舗リーディング部 内幸町ホール
今回、初めて参加する「ことだま屋」。声優自身の企画によるリーディングライブということで、声優の魅力が沢山詰まっている、とても素晴らしい企画だった。こんなこと、やってたのか。
もちろん、お目当ては清水愛。そういえば、この内幸町ホールで彼女を見るのは二度目かもしれない。その時もリーディングライブだった。
- The ROUDOKU 第3夜 『世界の終わりという名の雑貨店』 内幸町ホール(2006/6/9)
イベント内容は、ミニドラマ3本のリーディングと、簡単に声優を紹介するようなトークコーナー。トークコーナーでは、客席からいただいた内容で大喜利のような事をしたり。
出演者は、いわば脂ののった中堅どころばかりであり、誰もが素晴らしいパフォーマンスをしてくれる。単なるリーディングだけではなく、客席に見せる芝居とかもあったりして、迫真の演技を見せてくれていた。
ドラマの内容は、この企画自体のオリジナルらしく、軽いギャグ系がメイン。実はこれだけが少し残念で、もちろん、こういった内容も面白いけれども、もう少し重たいドラマとかも聞いてみたいかも。
清水愛は、この回では特に活躍の場が多かったようで、様々な役を演じていた。実に堂々としたもので、聞きごたえもあり、とっても満足。
声優ファンにとってはとてもありがたい企画であり、充分楽しませてもらった。是非次回があれば参加したいものだ。