豊崎愛生のMusic Rainbow 02 中野サンプラザ

ACEでむやみやたらと急いでいたのは、こちらに参加するため。最初は諦めかけていたけれども、結構夕方からであることがわかり、少し無理して参加した。
いや、だって、豊崎のキャラソンだよ。これはもう、前回参加出来なかったのが残念すぎるくらいのレアな機会。彼女自身はとても音楽に対する意識が高そうで、ライブも自身の満足いくものでなければ、中々開催してくれそうも無いし、キャラソンだって歌ってくれそうもない。「けいおん」とかの機会が無くなれば、もうどうなもならない。先のトラ闇イベントでだって歌ってくれなかったしね。
それでいて、あのソプラノウィスパーで数々の主役を張り、キャラソンだって沢山持っている訳ですよ。ある意味、声オタにとって宝の山。その御開陳の機会なのだから、是が非でも参加したい。
で、いきなりのキャラソンオンパレードで、もう、脳から汁が垂れるほど蕩けてしまう。さらには、・・・これはファンサービス的な意味で選んでくれたと思うのだけれども、なんと「For フルーツバスケット」を歌う。
もう、蕩けるというか、沸騰して、昇天したw。
岡崎律子が正にウィスパーの使い手だから、これほど相性の良い曲は無い。キャラ的な要素も乗るので、やばさも倍増する。これは凄かった。
いや、やはりスフィアは声優としての意識もかなり高く持っていてくれているので、この手の企画はもっと沢山して欲しいものだなあと、改めて思った。
もっと広い会場で、例えばSSAで「スフィアキャラソンオンパレード」とかやったら、物凄い盛り上がるんじゃないかなあ。是非検討して欲しいものだ。