岡崎律子を偲ぶ

ここ数年、岡崎律子の事を「意識して」書かないで来たけれども、やはり駄目だね。彼女の曲と歌声は、私にとって特別だ。
彼女の死によって、一時あらゆるアニメオタク心が折れたことがあるくらいだから、もう、心の奥底に食い込んでいて、どうにも抗いようがない。
けれども、もう今年で9年になるのか。
来年の没後10年目には、追悼のイベントとかしてくれないかなあ。未だ、多くの人から支持されているはずだから、絶対皆集まってくれると思うのだけれども。
出演者としては、日向めぐみを筆頭に、小森まなみ林原めぐみ井上喜久子飯塚雅弓緒方恵美堀江由衣とか。ラブひなチームとかワるきゅーチームとかも呼んだり。いや、いっそシンフォニックレインチームが揃ってくれると嬉しいんだけれども。最後の曲は、やはり「いつでも微笑みを」にして欲しいし。
ともかく錚々たる顔ぶれだから、どこかのアリーナとかを押さえて、彼女を偲ぶ追悼ライブとかして欲しい。そういったことをしてくれないと、どうにも心に区切りがつかない。
もし彼女が生きていたら、今のアニソンシーンはどうなっていたのかなあ。「ネギま」のキャラソン書いてくれていたかなあ。
そんなことを思いながら、昨日から岡崎律子ソングをリピートしている。

For RITZ

For RITZ