高垣彩陽 2ndコンサートツアー2013 〜relation of colors〜 パシフィコ横浜 国立大ホール

これは、一応ツアーの最終公演。追加公演もあるけど。
しかしパシフィコの大ホールに高垣の声が響くという事は、なんとも嬉しい事だ。彼女こそ、最も歌によって成功して欲しい存在と思っている。そのくらい彼女の歌は「特別」だから。
この日の彼女はいつも以上に饒舌で、過去についても色々語ってくれた。ミュージカルに対する想いとか、自身の楽曲に対するものとか。
高垣彩陽は、結局不器用な存在だと思う。歌ではこれほどまでに表現力が凄いのに、彼女が自身を表現すること、アピールすることについては、今まで「謙虚」以外の何物でもなかった。
しかし、それはある意味「罪」だ。そこに宝石のように輝く歌声があるのに、それを自身で評価し、表に出す努力を「怠っている」のと同義だから。
それでも、彼女の歌声は表に出てきた。これだけの大舞台で披露されるようになってきた。
この歌声が、今後どこまで届いていくことになるのか、その行く末を見守りたいものだ。

relation(初回生産限定盤)(DVD付)

relation(初回生産限定盤)(DVD付)