Prizmmy☆「BOY MEETS GIRL」発売記念イベント@タワーレコード 秋葉原店

先日、お台場で堪能したので十分かなとも思ったのだけれども、考えてみれば、これが彼女たちのアキバデビューとの事で、観客の反応とかも見たかったので、急遽寄る事に。
さすがアキバ、大きなお友達度が高いけれども、やはりチャイルド枠もしっかり設置されていて、かなり異様な雰囲気だったと思う。
これから舞浜に向かうであろう彩陽Tとか着ている者もいて、声優マニアも気にしていることが窺えたり。(自分もそうなのだけれどもw)
狭いスペースながら、なんだかんだで3曲しっかりと歌い、なかなか楽しませてもらった。お子様向けだけでなく、十分アイドルしていた。
ほんと、彼女たちは興味深い。彼女たちはプリズミーとして、アニメから飛び出た存在だ。それでいて、純正のアイドルとして魅力も充分ある。それを、アニメファンがどう受け止めるのか。
以前のオタクだと、「実写=ダメ」「三次元=無理」wと、受け入れられない事が多かった。しかし、今はライトオタク世代。アイドルとのクロスオーバーも当たり前の時代になっている。
声優ではない、アイドルがアニメファンに受け入れられていくのか、気になるところだ。気にしても良い時代にいると思える。