東京おもちゃショー 東京ビックサイト

この日も足しげくPrizmmyのイベントを見にいった訳なのだけれども、実際のところPrizmmyに関してはアニメ主題歌アーティストとして見ていて、特に強い熱のようなものを感じている訳ではない。元々が声優オタクだしね。では何故引っかかっているのかというと、彼女たちに何か可能性を感じているから。
今はアイドルブームの真っただ中だし、アニメオタクのすそ野も広がって二次元にだけこだわる世代ではないかもしれない。例えば、彼女達中学生とかだけれども、最近じゃ声優でも主要キャラを務める中学生とかざらになってきている。一方、以前なら毛嫌いされかねない演技が未熟なアイドル出身声優とかがラブライブとかで認められたりする。なにかそのあたり、クロスオーバー的な感じで、実在するアニメキャラ的な真正アイドルとして認知されないのかなという可能性を追求したくなる。
結論としては、彼女達自身が一般に知られるほど人気が出て、それでもアニメ発ユニットであることを第一に考えてくれたとかにならないと、答えは出なそうだ。
なにかこのあたりに、大きな鉱脈が埋まっている気がするのだけれども、掘り起こされるのはまだまだ先なのかな。

TAKE OFF! 【初回生産限定盤】[CD+DVD]

TAKE OFF! 【初回生産限定盤】[CD+DVD]