fripSide スペシャル・イベントライブ 2013 SOUND MUSEUM VISION

当たればラッキー、けど当たったら他にもイベントが沢山重なる日なので怖いと思っていたのだけれども、実に上手い時間にはまってくれた。
fripSideについては、決してそれほど多くライブをやっている認識が無く、気付いたライブも他とバッティングしていたり、今までソロライブにはまるで参加出来ていなかった。なので、実に貴重な機会を得た気分。
生で聞いて、南條愛乃の高音にはかなり圧倒される。やはりアニサマとかではなく、こういったコンパクトなライブハウスで集中的に聞くと魅力もより伝わるというものだ。ライブとしては、あくまで記念イベントとして決してボリュームがある訳では無かったのだけれども、十分堪能することが出来た。
そして、こういったコンパクトなライブハウスだからこその、どこかアットホームな雰囲気も実に良い。トークコーナーとかもあり、某9人組ユニットとの関係とかも語ってくれていた。ナンジョルノについては、どこか冷めたところのある人という認識があるのだけれども、この日の彼女を見ていると普通に可愛い。今波に乗っている者としての魅力が強く感じられた。
今このタイミングで参加出来て、とても良かったと思えるライブだった。出来れば今後もfripSideのライブには参加したいものだ。