Newアルバム「やさしさの種子」発売記念ライブ♪ TOKYO MAIN DINING

そして、この日辿り着いた最後のイベントはここ。前のイベントも渋谷だから、実に都合が良かった。
そして、これこそが一つの神イベント。
岩男潤子というアイドル声優が居て、「エヴァ」「カードキャプターさくら」など国民的アニメに出演するほどの存在だった。しかしとても正直に生きたが故に決して平たんな道を歩いていない。ついには、体の不調から声そのものを失うことにすらなってしまう。
しかし、彼女の声と歌に対する情熱は厚く、どんな困難な時でもその歩みを止めることなくここまで来た。
今彼女が持つ歌声は、決してかつてのどこまでも伸びる声では無い。しかし、その声の持つ力強さはかつての歌声以上、比較にならないほど強い想いを伝えてくれる歌声だ。今まで積み上げてきた技術によって、今出せる最高の声を、最高に心を込めて歌い上げる。その一音を聞いただけで涙を誘うほどの声色を持っている。もう何か、別の次元に存在する歌声と言ってよい。
彼女は言う。この「やさしさの種子」を作る事になった理由は、まだ声に不安があるとき、とあるイベントで知世の歌を歌う事になり、そのかつての歌声を出す事を目標に努力して、声を取り戻すことが出来たことを思ってとか。
また、未だ彼女の声は不安定で、このライブの前日も声が出ない状況があり、とても不安だったとか。
ライブは生物だ。その一瞬にしか存在しないものだ。しかし、そのことをこれほどまでに感じさせられた事はかつてない。今、岩男潤子がこの場所で最高の歌声で歌ってくれていること自体が奇跡。このライブに至るまでにどれほどの困難があったかと思うと、そう感じざるを得ない。
かつて岩男潤子の歌声が好きで、知世のキャラソンも買い揃えたものだ。いつか知世ちゃんのソロライブを開いてくれると嬉しいなあとか、かなりの過去にぼんやりと思っていたりw。
それがここに実現した、そう言ってよいだろう。正に10年来の宿願が叶ったわけであり、それが奇跡的な歌声として結実している。
私にとって、正に奇跡的な夜だった。
[rakuten:book:16462920:detail]