Lady Go!! third date 〜スキな人まで徒歩0分〜 よみうりホール

最初に言うと、ラジオから企画された声優イベントはあまり好きじゃ無い。有料公開放送とかで、頑張ってるのは構成作家だけで声優に負担かけない、つまりコストパフォーマンスばかり考えるイベントとかがあったりするから。
けれども、勿論そんなイベントばかりじゃ無い。実際にトークイベントで楽しませるのはとても大変。声優自身が自分のあらん限りの力を使って自分の個性を出し切りパフォーマンスを見せないと面白いものはなかなか出来ない。逆に通り一辺倒のラジオコーナーとか、取ってつけたようなゲームだけではやはり不満が残る。その境い目は結構微妙(結局こちら側の感性次第ともいえる)だし、イベントに参加するまではそのどちらかも分からない。なので、この手のイベントはどうしても少し身構えてしまう。
しかし、このLady Go!!に関しては前回参加しているので良く判っている。活きの新人が揃っていて、それもこのラジオがあったからこそのその後の展開があったともいえる番組。だものだから、このラジオ、イベントにかける想いは誰もがかなり熱いらしく、各キャストのパフォーマンスも突き抜けたものばかり。つまりとても面白い。
で、誰もがとても楽しいパフォーマンスを見せてくれたのだけれども、どうも最近、個人的に上坂すみれ推しが高まっている。つまり、実はほぼ上坂すみれしか見ていないw。
けれどもそれで個人的に十分満足。特に凄まじかったのが「LOVEこし」のコーナーでラブレターを朗読した&された時。あれは事象の推移全てが神がかっていたw。上坂すみれの可愛さが爆発していた。やられまくったよ(*^o^*)。
他にも様々なコーナーと見せ場があったのだけれども、頭の中が「すみぺカワイイ」で満たされていたのでまあいいか、みたいな。
声優のイベントはその声を使った歌、朗読劇などのパフォーマンスをしっかり見せてくれないと、本当の満足度には至らないと思うのだけれども、自身の個性をしっかり伝える構成にしてくれればこれだけ楽しいイベントになるということ。というかトークイベントだからこそ出来る内容だった。
四度目のデートがあれば、やはり参加したいなあ。