アニメロミックス Presents MINORI CHIHARA LIVE 2013“SUMMER DREAM” 河口湖ステラシアター

毎年開催される茅原実里の河口湖ライブ。このライブこそ茅原実里のホームとも言えるライブであり、ファンの熱気も半端ない。彼女自身、ここで初めてライブをした時の記憶がとても良い思い出として残っているらしく、積極的に毎年の開催を希望している。ここに来ると「帰ってきた」という気持ちになる。本当に毎年開催してくれてありがたい。
しかし、毎年その開催について発表される時期が遅い。それは茅原実里自身の想いの方が強く、結構無理しているからなのではないかと心配でならないし、今年はFCのゴタゴタもあったりして、今までで一番開催が危ぶまれていただろう。しかし、茅原実里にとって彼女が最も心を解放出来る最も重要なライブに、この時期に参加出来て良かった。
ある意味、今は彼女にとって一番の正念場かもしれない。独立してFCも一新した。活動の範囲も結構変わってきている気がする。
声優の仕事は実力の世界として、ある意味受け身の立ち場とも言えるだろうが、アーティストの活動は常に自身の積極性によるもののはず。彼女にとって最も大きな目標であった武道館ライブも超え、SSAも経験し、次に向かうべき方向を探している中での環境の変化。茅原実里の想いがどうなっているのか、ファンとしても気にかかっているところだったから。
しかし、ステラシアターでのみのりんはいつもどおりのみのりんだった。
ここに帰ってきて、ここでライブを思いっきり楽しむみのりんの姿を見られて、安心する。FCにしても仕切り直しになった事への不安があったらしいが、それもこのライブによってふり払うことが出来たとか。
このステラシアターをホームと定め、ここで力をつけて、今後の積極的な活動につなげていって欲しいものだ。