白石涼子&can/goo バースデーコラボライブ「かんぐぅりょっち vol.1」〜9月!乙女座!AB型!〜 渋谷GUILTY

うかうかしていたらチケ取り損ねていた。うりょっちcan/gooのコラボなんて美味しいライブ、とても魅力的なのに。当日券でやっと入れたよ(^^;)。
うりょっちについては、以前も書いたけれども、追い続けたい声優の一人。けれども、おそらく唯一であったソロライブには参加しそこねているし、なんか色々と心残りがある。それがちゃんとしたライブを自発的にやってくれるというのだから、これは参加しなくてはならないと言うものだ。
そしてcan/gooについては、どんぴしゃ「シスプリ」アーティストだからなあ。最も嵌っていた頃のリピュアのアーティストとして心に刻み込まれている。普段からアニメ、声優イベントに行くのに忙しくて、例えアニソン歌手でもアーティストライブなんてほぼ行けてないのに、can/gooのライブにだけはふらっと出向いたものだ。もう10年も前、やはり丁度この渋谷で「ON AIR WEST」だったかな。その後も電撃15年祭のシスプリライブでも出てくれたし、シスプリの歌を残してくれる大切なアーティストということになる。(あとは堀江由衣くらい。律子さん…(T_T))
とまあ、想いは募るライブだ。
この両者はやはりアニソンの現場で出会っていることになるので、基本的にアニソンを歌ってくれたのも嬉しかった。曲をやばいくらい忘れているのだけれども、それでも聞きなれているので体は勝手に動く。
会場はかなり狭くて、ステージも低くて、参加者の半数は慣れてないのかステージ前が広くて後ろはキツキツ(当然当日券なので後ろの方にいたよ)という酷い状況だったのだけれども、それだからこそカオスな盛り上がりで大変なことになっていた。クーラーは効かないし、皆汗だくで、開場にスモークとは別の霧がかかっていてw、天井や壁に水滴がついている始末。こんな凄い状況なかなかない。
今回は、バースディライブということもあり、うりょっちとたぴこさんを祝える機会も有り。本当にありがたいライブだった。
vol.1となっているのだから、当然次もあるよね。期待したいものだ。

R02

R02

シスター・プリンセス Re Pure - まぼろし / 君と生きていく

シスター・プリンセス Re Pure - まぼろし / 君と生きていく