ゆいかおりの移籍についてぐだぐだと

シグマセブンに移るとか。驚いた・・・けどなんだか納得してしまいそう。
今の彼女たちは大事な時期なのですよ。着実に歩んでいかなくてはならない。それに既に人気者だから、出来るだけ彼女たちの負担を考慮しなくてはならない。
そういった時に、バックアップ体制とか会社の経験値とかはどうしても必要なはず。それが無いためにすり減って消えて行ってしまったアイドル声優などゴマンと居るはずだ。いや、アイドル活動を諦めて声優一本に絞っちゃうとかね。
スタイルキューブは若手の養成力はかなりのものだけれども、それ以外について、例えばイベント運営ノウハウなどについては、少し前から不安に感じていた。
だって、ゆいかおりのイベントが全然動かないんだもん。
少し大きめだったゆいかおりのツアーライブがある意味最高到達点だけれども、その時のグッズ販売とかどうもちぐはぐで、以前のグッズの在庫処分とかしているし、これだけの事すれば当然のように映像ソフト化すればよいのに、あれはもう幻のライブ映像ということになるのかな。なんか、素人目に見ても上手く儲けをだしているのか心配になるレベル。
Stylipsの活動についてもそう。だって、あれだけ大々的に活動を開始したのならば、普通ライブするでしょ。もちろん有料で。けれども、結局CD販促ライブしかしてない。それも、その映像を丸々CDの特典に付けちゃうとか、勿体ないことこの上ない。
他にも、小倉唯に全国行脚やらせるくらいならば、その分練習時間とかとって、しっかりとしたソロライブをやれば良いのに、その発想は何時まで経っても無い。1stシングルの時の平日招待イベント位。本人は絶対ライブやりたがっていると思うのだけれども。絶対才能すりつぶしているよ。
とにかく、よくよく考えてみるとキューブに対するフラストレーションは相当溜まっていたんだよね。今すぐどうにかしろとどやしつけたい位に。自社でイベント企画全て廻して、まるでかごの鳥にしてたんじゃないかな。
それがシグマに移ると言う事は、やはり風通しが良くなりそうと思える。なんかホッとしてしまうよ。これが円満な移籍であることを願いたい。
後は注目したいのが三澤紗千香だよね。彼女のポテンシャルも今では沸騰するくらい高まっている。それをどう扱うかなのだけれども、既に時期を逸し始めている気がする。
スタイルキューブにはゆいかおりに出会わせてくれたり、寺門仁美に再会させてくれたりと恩義を感じているけれども、やはり適材適所というものなのかな。新人養成とそのためのイベント企画とに特化した活動とかが良いのかもしれない。
ともあれ、ほんと、ゆいかおりの活動が今後より活発になる事を願うばかりだ。