ANISAMA WORLD 2013  舞浜アンフィシアター

不思議なライブだった。アニサマに参加しているアーティストが集い、まあフェスとしてライブをするのだけれども、生バンドが居る訳でもなく、有るのは巨大なスクリーン。そこで、ライブの合間にそのアーティストの過去のアニサマの映像が流され、それに観客もコールを入れるという状況。これはライブというより半分イベントと言うべきものか。
WORLDと言う名前のとおり、海外からも出演者が。とは言え、その経歴は少し不明瞭で、あの場ではもっとしっかり紹介して欲しかったところ。
お手軽にアーティストの歌声を聴けて、昔のアニサマを振り返る事も出来る。そういった意味では、アニサマそのもののファンとしては良いイベントだったと思う。けど、少しお手軽すぎる気がしなくもない。
どうなのかな?アニサマも巨大になり過ぎて、手の届かない感じになって居るし、こういったイベントもありかもとか思ってしまう。