デート・ア・ライブ プレミアムイベント DATE・A・Fes ディファ有明

実は、このイベントのキャストの半分があまりよく分からない。井上麻里奈竹達彩奈真田アサミに惹かれて参加し、後はどんな感じなのかお勉強といったところ。ところが、一番頑張っているのはMCも務めた信長君だったり。最初から痛いオタクとして自分をさらけ出し、皆から蔑まれまくるという実に体を張った頑張りをしていた。これはあれだね。これだけ島�啗信長ががんばるのならば、MCは井上麻里奈がやるべきだったかも。
内容はゲームにミニドラマにライブ。ゲームは信長くんの頑張りで楽しく、嬉しいセリフを引き出したりで観客も嬉しいものだった。ミニドラマは未アニメ化の短編をリファインしたもので、各キャラの魅力が良く出る聞きごたえのあるものだった。
ただ、残念なのが歌。OPとEDの披露しかないのは、Fesの題をつけているイベントとしては期待に届かない。キャラソンは歌って欲しいところ。まあね、若手だけを活躍させるという意図は分からない事も無いけれども。
しかしなあ。こういったイベントの展開も想定してキャストを決めているのかもとか思うと、少し複雑な気分にならなくもない。だって、作品のクオリティを上げる以外の思惑があまりに出過ぎているということになるから。罪作りかな。