ハピこしライブ!〜小松未可子生誕イベント2013〜 duo MUSIC EXCHANGE

みかこしライブは、結構精力的に活動してくれているのに今まで縁が無くて参加していなかった。この度やっと彼女名義のソロライブに参加。それも、今回は誕生日イベントという事でもあり、彼女のパーソナルをより知ることが出来る機会とも言える。
実際、ライブとしてストレートに自身のナンバーを歌うのではなく、作詞作曲編曲の新曲を披露したり、アコースティックにしたり、新ユニット結成して歌ったり。様々な角度から楽曲を紹介してくれる。
感じるのは、彼女のアーティスト意識の高さ。自身の楽曲を様々な方向から見直しているあたり、音楽に対するどん欲さを感じさせる。アーティストとしての自信を確立したいのだろうと思う。
ただ、実はアニオタとしては彼女のアーティストとしての隙の無さ、声優としての色気の無さが少しだけ物足りない。タイアップ曲を大切にしてくれているのは分かるのだけれども、これだけ自由な構成をしているのならば、もう少しだけでも自身が声優であることをアピールする部分があると良いのになあと思う。
小松未可子は少年声から始まって、タイアップ曲もしっかりしたものを提供するアーテイスト声優の若手筆頭という立場にいる。あとは何かもう一色、色が付くと良いと思っていたりする。

虹の約束(初回限定盤)(DVD付)

虹の約束(初回限定盤)(DVD付)