Neo generation Lives vol.5 duo MUSIC EXCHANGE

このイベント、あまり詳しくは認識していなかったのだけれども、新田恵海所属事務所のシャチョーが頑張って開催してくれているらしい。つまりひろみんが。
ラブライブとか作品のブレイク後にこの手のイベントを開催してくれるのは、自由度が高い分、急速に人気が高まった声優達を多角的に知る機会として実にありがたいもの。声優マニアが最も望むモノと言って良いだろう。
で、今回のゲストは田所あずさ新田恵海とは「勇しぶ」繋がりということになる。もちろんこれを逃す手は無く、少し風邪気味だったのだけれども、平日の夜、かなりの無理をして参加。
しかし、無理をした甲斐のある良いイベントだった。
声優とアニソン系アーティスト半々のライブとして、声優は歌のライブと歌詞の朗読、アーティストはがっつりライブという構成。新田恵海ラブライブから、海保えりかはDC?から、ころあずはゲームの新曲を披露。そして、えみつん、ころあずのデュオで勇しぶOP披露も。いや、ストレボは何だか声優ユニットの歌でこそ完成する印象があるから、デュオのレア度も込みで妙に高まる(^^)。
また、より嬉しかったのが歌詞朗読。自身の想い入れのある歌の歌詞を朗読すると言うものなのだけれども、ころあずが選んだのが「カレンダーガール」。これはやばい。ころあずは、彼女らしく終始明るい感じで朗読していたのだけれども、二番の辺りでは、こちらは1期最終回を思い出してぐっと来てしまったよ。
出演者紹介では簡単なトークもあって今年一年を振り返るとかもしていたし、色々楽しめるイベントだった。
なお、最後にクリスマスプレゼント抽選とかがあったのだけれども、ころあずが出品したのは牛のぬいぐるみ。これ、実は私の手元にある。風邪ひいていてマスク着けてたので、不審者に渡ったと思われたかもしれないが、御安心願いたい。ちょっとしたぬいぐるみマニアでもあるので、お友達に迎え入れて大切にするよw。