THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 1stLIVE WONDERFUL M@GIC!! 舞浜アンフィシアター

前回のアイマスライブがSSAで3列目だとしたら、ここでは2列目でしたよ。もうアイマスライブ運は使い果たしたなw。いや、アンフィシアターは舞台と客席がゼロ距離だから、もう近い近い。その上で舞台の縁にお立ち台を作ってくれたりするから、ほんと見上げる感じだった。
それにしても、デレマスがここまで来たかと、感慨深い。彼女たちの生歌を初めて聞いたのは2012年の11月だから1年半前か。あの時のメーデーはボロボロwだったけれども、今じゃデレマスソング最大のお楽しみ曲になっているものなあ。
ともかく、出てくる15人の声優一人一人がソロ曲を披露して、それで全てが魅力的なのだから、改めて最近の声優のスペックの高さを驚きとともに再認識させられてしまった。ステージは初めてとかの人でも素晴らしいのだから、才能ある人がどんどん集まってきているということだよね。ほんと、この業界はこれからどうなっちゃうんだろうとか思ってしまう。
お目当てはすみぺだったのだけれども、彼女も目の前で踊りまくってくれて、それはもう桃源郷w。ただ、他の声優陣も魅力的で惹きつけられて困ったw。
そして、やはりアニメ化の発表。これでこのコンテンツも先に進む事になる。ゲーム原作の最大の欠点は、物語が無い事だと思っているので、ここでこの作品に物語が生まれる事に期待したい。それが本家アイマスと繋がり、より大きな物語と成ってくことに期待したいものだ。