ARMs PRESENTS ファイアボール・ブルース 〜近田ひさ子の憂鬱〜 月見ル君想フ

基本的に清水愛目当て。しかし、緒方恵美のARMsにも興味があった。
物語は桐野夏生原作。女子プロレスラーの情熱と悲哀を淡々と描く。なぜこれを選んだのかとも思うのだけれども、どことなくアイドル声優の立場に近いものを感じさせられるからかとも思ったり。その両者の表面は違っても、本質は似ている。根拠のない推測だけれども、こういう関連付けはありだとは思う。
ただ、もう少し演出はスマートにして欲しかったところ。登場人物が多すぎて兼ね役も多く、分かり辛い場面が多かった。あと、榎本温子演じる主人公があまり浮き立って無い。これらは、もう少し構成を整理すればより良くなるのにと思ったり。
ただ、清水愛の演じる役は結構目立っていて、お目当て目的としては十分満足。アニキの生歌もあって、これも嬉しかったり。お芝居的にもボリュームが有って楽しめた。
それにしても、最近はアイドルとプロレスを関連付けて考える機会が多いなあ。