ラブライブ!TVアニメ2期 Blu-ray第2巻特装限定版特典映像フィルムライブ&キャストトークイベント シネプレックス幕張

このイベントの前のイベントで残念な目にあった。
イベントで期待どおりのモノが得られないと、逆にその反動はかなり厳しい。傷心の極みだ。その傷心を癒やすすべとして、実は気にしていたこのイベントに急きょ出向いてしまう。舞浜から30分で移動できて当日券がある場所というとこの幕張しかない。帰りの時間は結構厳しいのだけれども、傷心で血迷っているイベンターの選択肢は限られていた。
そして・・・、見事に癒される。素晴らしいイベントだった。
イベントでキャストがトークをする。そこにファンが何を求めるかというと、それはキャストの作品に対する愛だろう。受け手と同じように、もしくはそれ以上の愛情を持って作品に関わってくれて、作品を作ってくれている。その心根を感じる事こそがファンにとって一番嬉しい事だ。
ラブライブ二期13話の最終回を除く12話について、各話数についてキャストがその想いを語っていく。だれもが台本を見るでもなく、もう心の底からの愛情をもってキャラへの想い、アフレコと共に体験した出来事などを愛おしく語ってくれる。それはなんとも嬉しい体験だった。
やはり、ヒット作品は色々な要素があってこそのものなのだろう。彼女達ラブライブ声優は、決してラブライブ以前に注目されていた存在ではない。だからこそ、この作品に対する想いは、それは素直に、強いものとして表現してくれる。それがあってこそ、こういった魅力的なイベントも成立する。それをちゃんとわかって、こういうイベントを用意する作り手も上手すぎる。
次の展開にの発表については、実はネット上では既にばらしてしまっていたらしい。しかし、それもご愛嬌の範疇だろう。その正式な発表を最終回放映後としていたことで、その発表をキャストと同時に楽しむ瞬間を持つことが出来た。それもまた嬉しい。
作品の展開として、実に上手いと言わざるを得ない。これではついていくしかない。今度のライブも是非行きたいものだ。
・・・一応終電までに自宅には辿り着いたよw。