TARI TARI 白高同窓会 ロフトプラスワン

TARITARIは本当に面白い作品だと思う。とても独特な空気を持っている作品。合唱を題材にしているけれどもそれだけじゃなく、バドミントンであったり、乗馬であったり、特撮であったり、とにかく青春の「中途半端さ」をそのタイトルからしてテーマにしていて、それを上手くまとめている。こういった青春のやるせなさをテーマにした作品はPAのお家芸として、今後もこだわりを持って作っていって欲しい気がする。
イベント的にはガチに作品作りのトークで実に面白かった。如何に構成すべきかとか、キャラをいかに活かすかとか。サプライズゲストとして花江君も登場し、大いに盛り上がっていた。最後には有志の合唱同好会が生合唱を披露したりして、それはもう会場全体が一体となった感じに。
ついでに言うと、お土産品も大盤振る舞い。コースターやらランチョンマットという名の原画ポスターやらクリアファイルがバンバン配られるし、最後のプレゼント抽選会では抽選とは名ばかりでほぼ全員にシナリオ台本が配られていた。TARITARIという作品が好きな者にとって夢のようなイベントだったなあ。