TVアニメ「キャプテン・アース」スペシャルイベント最終回目前!ミッドサマーズ・カーニバル! オリンパスホール八王子

会場に着いて、思っていた以上に女性客が多い事に気づく。まあ、そりゃそうか。大御所級の男性声優が揃うイベントだもんね。
こちらとしては、やはりかやのんがEDを歌っている作品として、もしかしたら生歌が聞ける機会かもしれないという裏テーマがあったのだけれども、その夢は夢と消えたのだが。
ともあれ、結構堅実なイベントで、作品の振り返りをしっかりしてくれるし、ボリュームのあるオリジナルの生ドラマをしてくれたりと、重厚さすら感じさせる構成。その合間のゲームなどでも男性声優陣の爆笑トークのキレが凄かったり、女性声優陣が華やかだったりと、実に楽しいイベントだった。まあ、その落としどころとして、その内容がゲームの特典として付くとかなのだけれども。
作品としては、本当に力が入っていることをイベントからも実感させられた。決して悪い作品じゃないんだよなあ。悪い作品じゃ・・・。