TOKYOアニメパーク 15th Anniversary Live ランティス祭り2014関東公演 潮風公園

ランティス祭りは前回丸々参加した。しかし、最近はアニメイベントの量の多さにアーティスト系ライブを敬遠したいと思っていて、このライブは正にその傾向が強いから今回については最初かなり及び腰だった。
けれども、ランティスという存在から今までにも沢山楽しいことを貰っており、それを思い返すと何時しか感謝の念から参加すべきという気持ちになっていたり。結果、ほぼ全通してしまったよ。
ランティスというレーベルの縛りはあるものの、その中であればどんなことでも許されてしまうという夢のようなライブ。特に期待したいのはコラボだろう。そして、この日は特にそのコラボで夢のような光景を見せてもらった。
それはスターアニスとコラボするアイカツの中の人。これは、アイカツの生ライブイベントがない限り夢と思っていたことだったのだけれども、ここで実現してしまうなんて。
個人的にこの日の最大のお目当ては田所あずさだったのだけれども、それに加えてデビューしたての大橋彩香も居て、そしてアイカツの歌姫たちスターアニスが居る。この三者が居れば当然アイカツでコラボをしてくれるかもという予想は立つ筈なのに、何故だか直前まで思い至らなかったw。それだけに、この三者がステージに上がった時の喜びは望外のものだった。
夢のコラボとしては、みのりん小野Dも。みのりんもFCイベントとかで何時かコラボをしたいと言っていたのだけれども、ここで叶うとは。それもみのりんはとてもセクシーな衣装で踊ってくれて、ヤバすぎるくらいのコラボだった。
他にも、伊藤真澄の「灰羽連盟」(昔六本木のライブで聞いて以来かな)とか、畑亜紀とのコラボで「空耳ケーキ」とか、伊藤かな恵 & nano.RIPEの奇跡のコラボによる「ハナノイロ」とか、もう盛り沢山。
やはりフェスは色んなサプライズの宝庫だ。満喫した。

灰羽連盟 - Blue Flow

灰羽連盟 - Blue Flow