TOKYOアニメパーク 15th Anniversary Live ランティス祭り2014関東公演 潮風公園

二日目。この日の目玉はμ’sだったのだろうけれども、実際には彼女達はこういう場所はあまり良くない。彼女達の白眉たるアニメとシンクロしたダンスが白日の下では色が飛ぶ。ビジュアルの魅力が大きい分、それが少しでも欠けると残念に思ってしまう。
見せると言えば、この日の新谷良子は、前回のランティス祭同様の奇跡雨寄せwは流石に無理だったものの、この晴天の下でCPSHを敢行し、μ’sですら試みなかったUO発動を成功させて見せた。この晴天の中で根性でUOを焚く彼女のファンが沢山いることが分かり嬉しい瞬間だった。
そして、この日のキーパーソンと成り得た人が麻生夏子。彼女のアーティスト活動休止の挨拶はこの日最も感動的なものだったけれども、それと同時に彼女のようなアニソン歌手が置かれている現状を表してもいる。彼女は爽やかに去ったが、この出番はランティス祭の正に真ん中に位置していて、楔を打ち込んだような大きな印象を残していたように思う。

My Starlit Point 【初回限定盤】(DVD付)

My Starlit Point 【初回限定盤】(DVD付)