革命的ブロードウェイ主義者同盟 決起集会 vol.8〜病み・病みヤングパラダイス in東京〜 Zepp DiverCity

ランティス祭りをスフィアまで見て抜け出し、駆けつけたのがこちらのライブ。上坂すみれのライブは必ずなにか仕掛けがあり、一回ごと注目すべき内容なのだけれども、今回は特に怪しげなタイトルがついていて、これは参加すべきものだと思っていた。
いや、なんとか参加出来て良かった。内容はというと、これは正に裏「神楽坂ゆか」コンサート。すみペが架空の80年代アイドルめろ坂みみみに扮して歌い踊る。ただ、こちらは80年代のアイドルとして少し完成形であることと、途中途中ですみぺ自身が合いの手をいれるので、如何わしいというより愛らしい。80年代アイドルへのリスペクトに溢れた素晴らしいものを見せてもらった。
あと、演出として面白かったのが、蛍光素材の衣装を身に纏っての暗闇の中のダンス。これが実に綺麗で、まるでプリパラのサイリュウムチェンジみたいなのだけれども、普通、こんな自分の顔が見えなくなるような演出はしないよね。そんなことをしてしまうのもすみぺらしい。
とにかく、とても楽しい仕掛けに満ちた、それでいて愛らしいライブだった。すみぺ、やるなあ。

上坂すみれpresents 80年代アイドル歌謡決定盤

上坂すみれpresents 80年代アイドル歌謡決定盤