「ヤマノススメ」キャストトーク・ファンイベント&最新話先行上映会開催! イオンシネマ板橋 8番スクリーン

ヤマノススメは内容的にもキャスト的にもお気に入りの作品。イベントは出来るだけ参加したいというもの。平日の夜なんだけれども、結構深い時間にやってくれて、なんとかまにあった。
上映会メインの軽いイベントかなと思い参加したのだけれども、実際のところメインキャスト総出演の上、新たなメンバー儀武ちゃんも加わり、結構ちゃんとしたトークイベントだった。お土産のサイン寄せ書きは前回のイベントと連動したものだったし、メインイベント的な気分を味わせてもらい嬉しいかぎり。上映も勿論最後まで見て堪能したよ。
日記的には、この日の三日後に御嶽山が戦後最大被害を出した噴火をしたことは書いておかないといけないかな。ヤマノススメファンも巻き込まれた(生還している)と話題になっていた。アニメ作品と言えども自然災害とかの現実と連動しているということを、改めて思い知らされる出来事だった。