THE IDOLM@STER 9th ANNIVERSARY WE ARE M@STERPIECE!! TOHOシネマズ日本橋

この日は銀座線に超お世話になる。この沿線のイベントを電車を乗り継ぎ渡り歩く予定。15分で次の会場に着くとかの計画w。この日最後のイベントを想定してこの日本橋の会場を抑え、そしたら秋葉も近いから電撃祭も参加出来た、みたいなw。
そして、線路に人が落ちたとかで、青くなったり。…大事には至らず間に合ったけど。
前日も参加出来なかったし、ここでこのライブだけは雰囲気だけども知っておきたいと思い、結構無理して参加、というか視聴。それでも、やはりこれは見る価値あった。
なんというか、ライブにおけるキャストの熱量が半端無い。10年にも及ぶ活動の結果、積み上げられた技量と成功を勝ち取ったという自負と作品に対する想いが、目に見えて分かる。各キャストがかなりしっかりとしたソロコーナーを持っていたのが良かったのだろう。一人一人が作品とライブに対する想いをしっかりと伝えていた。
そして、新たな仲間として、サプライズゲストも。もちろんそれはみのりん茅原実里は既に声優アーティストとして成功済みでそれでいてこのアイマス世界に入ってくる。そのメタ的な立ち位置からして素晴らしい。両者が抱き合ってエールの交換をする様子とか、なんだか胸が熱くなる。
・・・ただ、イベント参加はここまで。このライブ、2時間半を超えてもまだど中盤。その驚愕の想定をせずにその後のチケを取っていたので、ここで退散することに。残念。この続きはBDを待ちたい。是非出して欲しいものだ。