『蟲師 続章』後半エピソード前夜祭 阿佐ヶ谷ロフトA

なんだか、ちょっと凄いことになっていた。蟲師のスタッフが登場するのだけれども、登壇者がまだ次に控えているのだという。それも、キャスト、音響、作画、演出と入れ代わり立ち代わり登場してくる。一体何人体制で臨んでくれたのw?メインスタッフ総出演で作品作りについて色々エピソードを語ってくれた感じ。
ちゃんと全員が聞いて面白いエピソードを用意してくれていて実にたのしい。それでも時間切れで、実質一言二言くらいしかしゃべらない人とかもいたり。ついには漆原先生に電話で連絡とって、声の出演してくれたり。いや、全然時間が足りないよ。このメンツの話を聞くにはあと3回くらいやらないと。
前夜祭とのことだけれども、これはもう本祭だよ。メインスタッフ総出の公開打ち上げに等しい。こんなアニメイベントはロフトでもなかなか無いよ。
やはり、監督の勢いが凄いんだろうなあ。作品愛が暴走していて、それがこういうイベント打ちでも出てしまうのかも。本当に凄いイベントだった。