常磐大学ときわ祭 田所あずさ声優トーク&ライブショー 常磐大学野外ステージ

良い天気だった。都会を離れて行けども行けどもたどり着けない。駅に着いたら何もない。そんなところでの開催だったのだけれども、正にハイキング日和とでも言うべきか。いやそうか、これは「アイカツ」のオフの日のエピソードか。何もない場所を楽しむ。そして、そこで会うのがあおい役の田所あずさだというのだから、なんだかとってもいい気分になってくる。
実際、東京から特急を使うかどうか悩むという微妙な立地なんだよなあw。
そして、イベントは野外で非常にオーソドックスな学祭ならではの内容。軽く学生MCと掛け合いした後、箱の中身を触って当てるクイズと、それに失敗したときの罰ゲームとしての萌えセリフ。そしてライブでアニソンカバー2曲と「Hello My Revolution」。
中身当てクイズは、ころあずの知り合いが見に来ているから、その前で萌え台詞は絶対無理とのことで、本気で当てに来てたw。三問全問瞬殺という荒業をみせたのだけれども、ここで場外のマネージャーから物言いが付き、追加の一問を無理やり間違えるということにw。萌え台詞は妹系で、もちろん完璧。萌え死ぬ。
アニソンカバーはガルパンの「DreamRiser」とワンピースの「Believe」。DreamRiserがここで聞けたのは良かったね。「Hello My Revolution」は、やはり大盛り上がりで、駆け付けたファンが場外でオタ芸を打ちまくっていたのだけれども、やはりここは都会から離れた僻地。遠巻きの客から物珍しいものを見られる感じに。こうなると、心の弱い自分は大人しく観賞することしか出来なかったよ。
しかし、やはりころあずの声は野外でも良く響く。気持ちのよいイベントだった。

Beyond Myself!

Beyond Myself!