アニソンディスコ in 2.5D〜ハロハロウィンウィン〜 2.5D

コスプレを前面に押し出しアニソンで盛り上がる。全きハロウィンの日にやるイベントとして、実に正しい。それに加えて田所あずさを大フィーチャーしてくれるのだと言う。これこそマストイベントというものだ。
実際のところ、渋谷駅に着く前から、もう東京都内がお祭り気分。山手線に乗り込んでくる客が渋谷に向かうえば向かうほど「人外」的なものになってくる。
そして、渋谷駅前はもうゾンビやらお化けやら、スーパーマンやらマリオやら、もうそこに居る半分以上が非日常的な存在になっていて押すな押すなの大混雑。渋谷と言う街全体が巨大なコスプレ会場となっていて、それはもう、映画「バイオハザード4」の映像なんて全然問題にならないくらいの異常な光景が広がっていた。
世界最大規模の街が、街全体でコスプレとかのサブカルチャーでお祭り気分なんだから、とんでもない。これが全き自発的に生み出された祭だというのも凄すぎる。警察が出張って交通整理とかしてたけれども、そんな事じゃ全然収まりがつかない感じ。
ともあれ、そんな中会場に辿り着くだけで気分が高揚すると言うもの。外の温度が中のアニメイベントに全然負けて無いというのも、なんとも不思議な感覚だ。なんでも許されてしまいそうな感覚。
イベントは緩く開演。開場した時からDJが入りっぱなし。それも的確に盛り上がるアニソンばかりで、より気分が高揚していく。アイカツとかブリュンヒルデとか、ちょいちょいころあず関連の曲が混ざってくるあたりも実に嬉しい。
そして、満を持して登場したころあず、いやDJ AZUSAは夏目のにゃんこ先生の着ぐるみコスだった・・・。なんじゃこりゃ、凄い可愛いぞw。
DJ AZUSAの選曲は、少しマニアックな萌えオタ御用達萌えアニメの主題歌とかが多く含まれていて、妙に嬉しかったり。誰だ、その選曲したのはw。
そして最後には田所あずさも交えたアニソンディスコ総出による田所あずさ関連ソングの大フィーチャー。いや、本人がメインに居て本人のオリジナルソング流すのって、それはソロライブじゃないのw?まだアルバム出してからソロライブやってないでしょ。ここでやっていいのw?…くらいの豪華さ。それに加えて今まで出演したアニメの関連キャラソンアイマスソング、今までにカバーしてきた定番アニソンとか、もう天井知らずの勢いのセットリストで、最高に盛り上がっていた。
この前のeveryingが来たアニソンディスコでは、観客が暴走して主催者から小言を言われていたみたいだけれども、そのこともあってか観客は節度を守った盛り上がりでもあり、実に楽しいイベントだった。いたずらしなかったから、ころあずからお菓子も貰えたよw。
イベントが終わり会場から出ても、そこはより一層の盛り上がりを見せるハロウィンのお祭り。街の8割がゾンビとかになっている中を掻き分け歩きつつ、イベント後の心地よい余韻に浸る。
なんだか夢の中に居るかのような極上の体験だったよ。

Beyond Myself!

Beyond Myself!