水瀬いのりトークショーin白門祭〜今日もみんなでしあわせいのりっ〜 中央大学 多摩キャンパス 8号館 8208教室

最近、どこの大学でも声優イベントをしてくれるけれども、中央大学の学園祭は初めて。学生さんのイベントはクオリティに幅があったりするけれども、ここの大学はかなり良かったかな。
トークショウとのことで、一時間半の設定。学生がMCを務めるけれども、企画が練られていて全く飽きさせない。唯一足りないなと思ったのは、折角の声優同好会の企画なのだから、声優の仕事についてもっと愚直なトークをして欲しかった(それが許されるのがこういった大学の企画で、こちらはそれを一番期待していたりする)のだけれども、それを差し引いても、トークショウのエンタメとして実に良くできていて面白かった。
水瀬いのりは、最近かなり気になっている。ストレートな声の可愛らしさと容姿と雰囲気、どれをとっても好ましい。やはり心奪われた作品に連続して出ていてくれるのが大きい。…こころがぴょんぴょんするんじゃあw。
この日はハロウィンに近い日ということで、微妙にクロネコを模した衣装で登場。てかこれはいのりっくまの時の服かな。
基本インドア派で控え目な姿勢、けれども話が面白くてサービス精神もある。パーソナルに係る質問とかにもするすると気持ちよく回答していく。シチュエーションセリフなんかも、恥ずかしがりつつバリバリと用意されていたお題を全てやり尽すとか。なんちゅう出来たアイドル声優だw。一時間半があっという間だった。
いやほんと、最近の若手アイドル声優は恐ろしいほど才能に溢れている者ばかりだ。心構えからして凄い。こころぴょんぴょんどころか、感心させられたよ。
隣の会場ではWUGのライブが続けて見られるとの話題が出ていたのだけれども、ここはこのまま大学を後にする事に。