アニトーク秋祭りスペシャルおなかいっぱいトーク&ライブ 品川インターシティホール

このホールは使用料安いのかなあ。最近よく使われているけれども、あまり嬉しく無いんだよね。思いの外駅から遠いし、会場はステージから後ろまで遠いしステージ低いし、音響もいま一つだし。
けど、イベントの方は面白かった。実際のところ純粋な声優トークイベントはそれほど好きでは無い。声優人気に当て込んでるだけのモノは駄目だと思っている。しかし、このトークライブはあくまでアニメ作品単位で声優を呼んでいる。その作品についてのトークにならなくても、MCのよっびーがちゃんと作品をリスペクトしてくれているので、ちゃんとキャストとキャラを結び付けるトークをしてくれる。その匙加減が絶妙で安心してゲームとかを楽しむことが出来る。
今回のゲームは新人のWUGチームとある程度の実績のある575&てさぐれチームに分かれて「ねるとん」ぽいものをやるというもの。自己紹介で特技とかを見せ合い趣味とかを公表する。これが結構ギリギリトークで、記録に残らないということからかなり暴走していた。特にタレント萩野可鈴はドS、アイドル芹澤優は自分スキスキでキャラ立てしてて、かなり酷い事にw。そして最後にはかなりユリっぽい感じで終わったりして目と耳共に保養になった。
歌もあり。WUGはもちろん、575も歌ってくれて、これも大満足。芹澤のソロもあった。
既に終わっている作品もあるけれども、その世界観を垣間見せつつ、声優達の生の姿も堪能できて、うれしいイベントだった。