ゆめいろ学院 特別授業ライブ&イベント1時間目 渋谷Star lounge

everying!の木戸衣吹山崎エリイはアニソン一番でも馴染みのあるホリプロの二人組。結成の時にも立ち会ったからね。
それだけにそのライブ活動くらいはちゃんとフォローしたい(いつも通りラジオとかは追いかけきれてないけど)と思いつつ、また小さいハコでやってるみたいだから参加出来ないかなあ、と思っていたら案外チケットが残ってた。
え?そんなに人気無い訳無いでしょ?と思ったら、なんとこのイベントが全部で39公演もあるのだと言う。それも全て一枚のCDの購入特典としての開催とか。…全部見るためには39枚同じCD買うなんて、そんなの普通の感覚じゃ無理だよ(^^;。
とは言え、この日は折角だから2公演の参加を(CD2枚買って)して、彼女達の活躍を参観することに。もう本当にこれは授業参観の気分だよねw。
結構ギリギリに着いたのだけれども、入場順は抽選でビギナーズラックなのかかなり間近で見られる事に。この回は今までに比べてもかなり多くの参加者だったらしく、中は結構すし詰め状態。
内容は満員御礼に見合ってゲストが居て、PVの監督と衣装の人によるPVの解説だった。このPVが本当によく出来ているのだけれども、その撮影の内幕や秘話などが多く語られて、二人の人となりがより一層分かった。この回に最初に参加出来て本当に良かったと思わせるものだった。
いやほんと、イブキングは身近な妹的な可愛らしさで、エリイはお姫様みたいな可愛らしさで、二人して実に上手くバランスが取れているんだよなあ。そして、ホリプロの薫陶よろしく、歌とダンスは素晴らしい。監督も何度繰り返しても芯のぶれないダンスとべた褒めだった。
当然観客の熱も高まり、小さなハコで相当な盛り上がり。これぞリリイベの醍醐味というものを堪能したよ。
[rakuten:surugaya-a-too:37921495:detail]