TVアニメ「甘城ブリリアントパーク」オープニング&エンディング曲リリース記念イベント〜唐突だけど……私と遊園地に行かない? 東京ドームシティ ラクーアガーデンステージ

特別授業を途中でちょっとサボって、遊園地に遊びに行くw。やはり、こちらのユニットも気にかかる。
BRILLIANT4は、相坂優歌黒沢ともよ三上枝織津田美波の四人組。この中ではもちろんゆるゆりのみかしーとみなみが馴染みだけれども、最も気になっていたのは、黒沢ともよアイカツのおとめちゃんであり、プリキュアでも主題歌うたってるので是非生歌聴きたいと思っていたのだけれども、今まで機会が無かった。あと、相坂優歌も桜Tであまり追いかけられなかったから、かなり良い機会。
先ずはAKINO with bless4が出てきて会場を大いに盛り上げる。あの歌の独特なクラップが会場に響き、遊園地を行きかう親子連れの注目を集めることに。
実はこのイベント、酷い事にちょっとした○○○いが会場最前に居て歌に合わせて意味不明な奇声を上げていたものだから、相当アニオタの風評を落としていたように思う。それはBRILLIANT4のステージではよりひどくなってたり。
やはり、意味不明な奇声を上げるような客は、断固として排除すべきなんじゃないかなあ。周りに迷惑をかけていると誰もが思える状況なら十分理由になるし。まあ、そういった状況が挟まれればイベントの熱が冷めてしまいかねないけど、長い目で見ても、多くの人に悪い記憶が残るよりもよっぽど良いように思う。
それは別にして、BRILLIANT4では、感心したのがやはりもよちー。ステージ慣れしているのか、客に対するアピールの仕方が絶妙。さすが子役出身。
一般人から奇異の目を向けられるというかなり残念な状況ではあったのだけれども、イベントとしてはかなり価値のある内容だった。

エレメンタリオで会いましょう!

エレメンタリオで会いましょう!

エクストラ・マジック・アワー

エクストラ・マジック・アワー