「ガールフレンド(仮)」2周年記念イベント 東京国際フォーラム ホールC

ガールフレンド(仮)イベントは今までも何回か参加しているし今期のアニメの中でもお気に入りの作品なので出来るだけ参加したいと思い、まず勢いで申し込んだのだけれども、まさかそのゲストがSphereメンバー全員だとは思ってなかった。それを知ってよりテンションが上がったり。
イベント内容はニコ生でも配信されていたとおり、各キャラの魅力等を語り合うものだったのだけれども、この四人は気の置けない関係だからトーク内容もより深くて実に楽しい。逆にスフィアメンバーの新しい側面も見られたり。未配信部分は、後であやひーがばらしていたが(彼女らしい気遣いw)オリジナルドラマで、野々花の料理修行に付き合うというもの。
完全にスフィアイベントの様であり、作品を絡めて掘り下げた分単純なスフィアイベントよりも面白さを感じさせた。1時間ほどの内容だったが実に良いイベントだった。

ガールフレンド(仮) Vol.1 [Blu-ray]

ガールフレンド(仮) Vol.1 [Blu-ray]