「アップルシード アルファ」初日舞台挨拶 新宿バルト9

何故か不思議と映画館イベントの運が良いなあ。また最前席だったよ。
アップルシードに関しては原作から大好きではあるけれども、映像作については遠目から眺めていた程度。なので、この舞台挨拶がちゃんと見る良い機会となった。お目当ては、もちろん碧ちゃんだよw。
映画の方は、本当にハリウッド的というか、とても分かり易くて、派手な盛り上がりもあって、見やすい作り。その観客を楽しませることだけを考えて奇をてらわない作りは引っかかりが無さすぎるとは思ったけど。
そして何より映像が素晴らしい。昔はリアルなCG使って人間描くとキモくなるとかあったけれども、今はそんなの無いらしい。とても綺麗でそれでいて迫力もあって、凄いと思わせてくれる映像だった。
舞台挨拶は碧ちゃん目当てだったけれども、その両隣の諏訪部順と高橋広樹がベテラン過ぎて、碧ちゃんかなり緊張していたような。それでも間近に見られて嬉しかった。