リスアニナイトvol.3 新宿ロフト

リスアニナイトへの参加は今回で2回目。只でさえアニメイベント参加でスケジュールが一杯でアニソンアーティストライブへの参加も覚束ないというのに、DJイベントなんて参加している余裕など絶対ない!という所なのだけれども、このリスアニナイトだけは別格。なんと言ってもころあずが出るので。
田所あずさ水島精二監督からの影響かDJに興味を持ってくれているらしく、DJ AZUSAとして活動wもしている。このリスアニナイトも二回目。それにつられての参加ではあるのだが、やはり参加しているとその面白さが分かってきて、病み付きになりそうなのが怖いw。やはりライブは参加すること自体が楽しいし、好きなアニソンを次から次へとテクニカルに続けられると酩酊にもにた状態にさせられる。私のイベント参加目的は、あくまでアニメ作品の一側面を見ることと声優の声を生で聞くことに重きを置いていて、ただ楽しいだけのイベントは後回しにしたいと思っているのだけれども。
とは言え、このリスアニナイトは「本物」がDJで遊んでいるというところもあり、必ずしも疎かには出来ないイベントでもあるだろう。
今回出演の流田Pも今と成ってはアニソンアーティストの一角だし、Yun*chiもログホラEDで気になる存在。その二組がライブをしてくれるという。さらにはシークレットで大物アーティストが何組も参加して驚かしてくれたりして。
そして、DJでも水島監督に加えて田所あずさ松永真穂する。
ころあずのDJ姿を見るのはこれで3回目だが、今までで一番スムーズだっただろう。アイカツの楽曲の時には曲に合わせてあおいと同じダンスをしてくれて狂喜されられる。田所あずさがこうして躍るということは、CGでは無い霧矢あおいの「本物」が躍るということ。そりゃ狂喜するというものだ。
まほちゆについては前から雰囲気のある人だとは思っていたけれども、かなりガチでDJをしてくれて驚かされる。持ち込んだ機材も一番多かったとか。飛び込みのゲストに合わせたアドリブで演出を変えたりして凄い技を見せていた。
他にもよっぴーが出たり、リスアニの総力を挙げて作曲者編曲者が揃ったり、プロのDJがしっかりと決めたり。様々な意味の「本物」を見せつけられる、ただ楽しいだけでは無い充実したイベントだった…
…のだけれども、流石に体力がかなりキテいたので、始発の出る頃に撤退。だって、もう月曜日の朝だよw。通勤時間になっちゃうよw。色んな意味でトンデモナイイベントだった。