「ぽてまよ」inろふとリターンズ〜ほにほにトーク&上映会〜 ロフトプラスワン

このイベントの話を聞いたときほんと驚いた。花澤香菜をロフトで間近に見られる機会が来るなんて。最近のアーティスト活動の成功の後では、もう花澤香菜は手の届かない遠い存在のように感じてしまっていたから。以前はイベントでもおちゃらけ担当で身近な感じだったのに、あの「尋常じゃないオーラ会見」以降の彼女は、こういった少し砕けたイベントには出て来てくれないものと勝手に思っていた。
なので、彼女がロフトに姿を現して、それこそファンの手が触れそうなところを通って登壇するのを見ただけで、なんだか懐かしい気持ちになってしまったり。
そして、彼女の生声を聴く。いや、彼女の声はラジオでもそうだけれども、常に微妙に抑制されていて「平静さを装っている」印象で、気を抜くとすっと魅力的な萌えボイスに変化してりする。彼女が当代随一の萌えボイスの持ち主だと言う事は認識しているのだけれども、やはり未だその魅力の核心を分析し切れていないと実感する。ほんと、彼女の声だけはわからん。
辻あゆみについてはイベントで見たのは本当に久しぶりで、ぽてまよの頃以来のように思う。VVVとか。ほんと懐かしさを誘うイベントだ。
イベント内容自体は、二人と監督によるおすすめ回の上映と、二人のまよらじのコーナー再現とか。ロフトのイベントとしてはそれほど長く無く、その内容も今度出るBD−BOXに収まるらしい。ある意味、BOXの映像特典素材を作ることが目的のイベントだったと言えるかもしれない。
それでも彼女達と同じ空間にいてその雰囲気を感じたのは貴重な体験だった。