みるくらりあっとスペシャル3(Vol.7S) ディファ有明

うーん不思議だ。チケ運は決して良いと思ってないのだけれどもこの手のフェス系のライブハウスで続けて良い番号が来てる。StylipSとかWUGとかかと*ふくをまた最前で見る事に。凄い既視感だw。
前回はWUGの時にワグナーさんに最前変わったりもしたのだけれども、それって自分が彼女達を応援してないと言うのと同じだなあと、後で結構後悔したものだ。いや、どんなにDDだと言われ様とも自分の心に正直に全推しで行こうwと心に決めて臨んだり。実際のところ、既に全員他のライブで見ていて今回初見は居ないんだよね。コールが怪しいのは鳥頭の仕様だけどorz。
最初はStylipS。これはある意味助かった。MCを務めた橘田と徳井がモッシュを結構強く禁止してくれたので、ここではそれほど圧縮されることは無く。「動物園」と揶揄されるほど激しく盛り上がるからね。とは言え、それもこの一時の平和だったのだけれどもw。彼女達についてはもう長く応援しているから全員に親近感があるけれども、最近では「なにゃこ」伊藤未来が一推しになってる。ついつい彼女を見てしまいもえしの視線が気になったりw。いやほんと、豊田萌絵はファンを良く見てくれているだよね。
次はMachico。彼女はanisonichibanで見ているし、なによりころあずの正妻w。応援も気合が入る。カバーアニソンになるけれども、どれも盛り上がる曲で会場を大いに温めた。なにはともあれその美脚をガン見w。
次はevery♥ing!。もちろん特別授業も受講しにいっているよw。一際若い二人だけれども、パフォーマンスは一級品なんだよなあ。ほんと恐れ入る。二人の個性も正反対で実に魅力的なペアだ。
次は遠藤ゆりか。もう彼女は堂々としてきている。彼女は本当にアーティストのとしての素養が高いと思うのだけれども、それはこの後行われた「あっちむいてホイ王決定戦」で連勝しているところにも表れていると思う。彼女の心は揺れない。どんな状況でも状況把握出来る強さがあるからこそステージを支配できる力があるのだと思う。すごいね。
次はsmileY inc.というか大坪由佳。彼女の声は特殊だから、実をいうとアーティスト活動には少し不安があったのだけれども、上手くコンセプトをまとめている。この辺りが彼女の上手さだよなあと感心してしまう。
次は新田恵海。事前に体調不良の告知がありどうなることかと思っていたけれども、一曲だけ歌ってくれた。彼女のオリジナルソングについては、実は以前からそのコンセプトに疑問を持っているのだけれども、その理由は声に無理が感じられるから。過密スケジュールであの声を保つのは厳しかろうと思わずにはいられない。
そして手負いのえみつんに代わって活躍したのがMCだけの予定だった橘田いずみ徳井青空。二人でミルキィホームズの歌を歌う。そしてえみつんも併せてGOGOも歌ったり。なんだか、えみつんとミルキィは合うなあとか思ってしまったり。
セガ・ハード・ガールズはツギアニでも見てる。この三人も魅力的で、コンセプトは尖ってるけど、普通のアイドル声優として活躍できる場はないものかと思わずにはいられない。
声優コラボ企画のあっちむいてホイ対決では遠藤ゆりかが大活躍。笑いを取りに来る大坪とかガチで勝ちにいって負けるころあずとか。罰ゲームの萌え台詞ではevery♥ing!やもえみっくがネタ絡みで萌えさせるという技を見せたり。
後半は田所あずさから。もちろん一押しなので力も入る。オリソンで固めるかなと思ってたのだけれども、なんとここで「優しさの理由」を披露。誰だこの選曲は?と問い詰めたいくらい素晴らしい選曲だ。ここ最近氷菓は再評価(ギャグじゃないよ)されてきていると思うのだけれどもその楽曲の再評価もあると思う。そしてころあずの清廉な歌声がこの楽曲にぴったり。素晴らしかった。そしてその流れからの「ダイヤモンドハッピー」。もうライブでも定番だけれども、その盛り上がりは凄かった。自分も一際盛り上がってたから対抗できたけど、そうじゃなきゃモミクチャにされてヤられてたよw。
かと*ふくは、このイベントでは抑えの定番といった役どころ。声優としてのキャリアと人気があり、そしてアーティスト活動も定着している。この二人が純粋な意味でのアイドル声優として、こうして活躍してくれるのがなんとも嬉しい。えみりんのソロ活動をフォローしきれない内に終わってしまった残念さを思うと、かと*ふくは本当に大事にしたいと思わずにはいられない。
そしてトリはWUG。いやほんと、アニメの出来がいまいちなのはファンの間でも定着しているのに、このキャスト人気だけはどんどん上がってきている。それも一重に彼女達の頑張りがあるからだろう。決して奢らず地道な活動をし続ける姿勢が素晴らしい。彼女達のソロライブは残念ながらほとんど見れてないけれども、小さなイベントの幾つかで彼女達を見てきて、そのどれもが全身全霊といった感じで素晴らしかった。彼女達の頑張りにアニメの出来がプラスされれば、もっと上に行けることだろう。やまかんオナニーしてる場合じゃないぞ。ついでに言うと、彼女達にも美脚が多いのが魅力w。いや、最前で眼福だった。

DREAM LINE(ビジュアル盤)

DREAM LINE(ビジュアル盤)