「カズミと小鳥のいちばん星み〜つけた!」ラジオCD発売記念イベント 東京証券会館

いや、このイベントが開催された事自体がかなり嬉しい。ブリュンヒルデについては、作品としてはとても好きだったのだけれども、やはり世間的な評価はいま一つだったようだ。しかし、作品にはころあずが参加していて、彼女がパーソナリティの一人を務めるラジオが存在していて、そのラジオが未だに続いていて、今になって最終回記念としてイベントをしてくれている。ここに辿りつくのにどんな力が働いたのかと思うのだけれども、どうやらころあずとM・A・Oのフリーダムなトークがかなり受けたからという理由があるらしい。本当に嬉しい事だ。
実際にトークは実に楽しかった。ころあずのキレキレなポンコツトークが炸裂し、それをMAOがするりと受け流す。ころあずは120%天然で基本的に純朴な常識人なのだけれども、MAOは自覚的にちょいちょい非常識人だったりして、そんな二人のトークが噛み合ったりかみ合わなかったりのスレスレ感が実に楽しい。
最初ころあずを見た時あのグダグダしたトークは弱点だと思ってたけど、その駄目っぷりをそのままに、逆に勢いで切り抜けるという芸にまで昇華するとは思わなかった。すごいぞころあずw。
最後にはハイタッチ会とかもあって、(キンチョウデイッシュンニゲダソウカトオモッタケド)二人と少しだけ直接話が出来て嬉しかった。

「カズミと小鳥のいちばん星み~つけた! 」ラジオCD Vol.2

「カズミと小鳥のいちばん星み~つけた! 」ラジオCD Vol.2