ガラパゴス祭り〜オメガクインテット&フェアリーフェンサー エフ〜 科学技術館サイエンスホール

ごめんなさい。これもまた声優目当てだけで参加しました。だって、ゲームをしている時間は今はどうやっても捻出出来ないよ。
それにしても実に魅力的な出演者陣だ。μ’sの飯田里穂をリーダーに、スタキューの田辺留依豊田萌絵ソニー水瀬いのりホリプロ山崎エリイという並び。それに加えて松永真穂が出て来たと思ったら、なんとサプライズゲストとしてStylipSまで出てきちゃったり。今注目の若手声優がずらりと揃っている。それもただ出て来ただけトークするだけじゃ無く歌も歌ってくれる。当然会場も大いに盛り上がるというものだ。
最近アイマス関連で新人声優のソロ歌を聴く機会がかなり増えているけれども、それ以前にイベント熱の加速によって、どこの企業もより魅力的なイベントにするため新人が歌う機会を作ってきている。以前から「キャラソン作った以上はイベントで歌う機会を作るべきだ」と思っては居たけれども、本当にそう言う状況になりつつある。出てくる新人声優は誰もが歌が上手かったりするし、その上で評価されたりするから、本当に声優さんには大変な時代になってきていると思う。
実はこの中でも特に気になっている存在が一人。μ’s、スタキュー、ホリプロに関しては常々歌を聴かせてくれる機会があるのだけれども、いのりんだけはそのソロ歌がなかなか聞けていない。TBSのろこどるステージでデュオを聴く機会があって、かなり上手いとは思ったのだけれどもソロを聴くのはこれが初めてかもしれない。持ち歌はふんわりした曲で彼女のイメージにぴったり。かなり蕩けさせられた。
若手どうし気の置けない感じでトークも軽妙で実に楽しいイベントだった。これだけ楽しませてもらったのだから、ゲームに関しても前向きに検討しよう。
2回目も参加したいところだったが、次のイベントに急行することに。