堀江由衣をめぐる冒険5〜狙われた学園祭〜<BLUE DAY> 国立代々木競技場第一体育館

<RED DAY>に引き続き<BLUE DAY>でも参加。
内容的にはほぼ同じだが、物語としては堀江由衣が時間遡行したことで物語的には繋がっていたりもする。以前の出来事をすぐ忘れてしまうのもいつも通りの「堀江由衣」というキャラの特徴w。
前日は代々木体育館の2階席に居たのだけれども、トロッコを使い堀江由衣が2階の目の前まで来てくれたので、まるで遠さを感じなかった。そして今回はアリーナのメインステージにほど近い場所だったので、大いに堪能した。なんだかほっちゃんがよく目線を走らせる場所だったので、劇団堀江の劇団員として団長の目のとどく場所におかれた駄目団員の気分だったりw。
実際のところ、アリーナでも花道は長いし、反対側にはサブステージはあるし、トロッコで1階席に近いところを通るしで、体育館のどこに居ても堀江由衣を近くに感じることが出来たのではないだろうか。
そういった心配りについても一級品で、本当に満足度の高いステージだった。