トライアングルステージ〜JUMP〜 TOKYO DOME CITY HALL

昼夜共に参加。
このミュージックレインの三人については、スフィアを気にかけている者としては当然視野に入れておきたいところ。どこから出てくるのかと思っていたらミリオンライブに揃っていておおっと思い、そのあとすぐ天ちゃんが奏で大ブレイクして一気に人気声優として飛び出してきた。流石ソニーは仕掛けが早いw。このイベントはその三人のラジオの発展だが、最近はラジオをあまり聴かないので予習はほとんど出来てないのが少し残念。
とは言え、もうこの三人も馴染が深い。天ちゃんはあちこちのアニメのイベントに出てるし、もちょとなんすもミリマスで馴染だ。特にもちょは数少ない聞いているラジオがミリラジなので、特に愛着がある。
天ちゃんは容姿はハルカスに激似だけれども、性格は寿に近い。基本クール系でアーティスティックで爽やかな歌声は坂本真綾みたいな活躍が期待できそう。とは言え、どこかひょうきんでオタク趣味への理解があるので親しみやすさも併せ持つ。大ブレイク中とも言えるが、彼女がどこまで大きくなるかは見ものだ。
もちょの活動展開は若干控えめ。赤ちゃんみたいな可愛らしい容姿とふんわりした性格で「モチョカワイイヨー」は定型句になるほどw。独特な緩い空気感を持ち、トークでは常に笑いを取る正に天然系。とは言えミリマスライブでのダンスは完璧で「もちょ恐るべし」とも言われる。彼女が今後出てくる場所が気になるところ。
なんすは一番年下ながらこの三人の中で一番の知性派。おっとりしているように思えて、実際には観客の動きなどもつぶさに見ており洞察力も鋭そう。とは言え年少の可愛らしさももっているので、ユニット内ではお姉さん役でありつつ妹役でもあるという不思議な存在だ。
この三人ユニットトライセイルとスフィアの大きな違いとして感じているのは、声質にばらつきが無い事。スフィアの四人の声の性質は恐ろしいほどにばらけていて、その組み合わせはユニゾン以外では空中分解しかねないのではないかと思うほど。
しかしトライセイルは声質がスフィアに比べれば断然似通っていて、自然に寄り添う事が出来る。その分ハーモニーを作り易く、実際にこの日の目玉であるユニットのライブコーナーでは「カントリー・ロード」で綺麗にハモらせていた。
ラジオの発展イベントと言う事でトークコーナーがメインだったが、どのトークコーナーも面白く、生ドラマでもコントをして笑わせてくれたりと、全方位のタレント性を見せつけてくれた。もちろんライブではソロ曲の披露もあった。
夏にはユニットとしてのファーストライブをパシフィコで開くと言う。今後の活躍に大いに期待したい3人組だ。