ANISONG WORLD TOUR 2015 Lantis Festival 【台湾・TICC台北国際会議センター】

いやはや、本当に便利な時代になったものだ。居ながらにして海外のライブに参加出来るなんて。ライブビューとして近くの会場を選択出来るのも嬉しい。時間的に結構ギリギリながらも参加出来た。
この日のお目当てはなんといってもミリマス。それも今回は765プロOSも交っている一段上のチームだ。とは言え、なんだかもう765プロの面々が居ると安心感が有り過ぎて、ある意味ミリマス新人勢だけでやっている時の緊張感みたいなのが薄れているかも。それくらい中村とみんごすの影響力は大きい。なんだかあっという間に終わってしまった感覚。
この日印象に残っているのはOLDCODEX。会場には思いのほか女性客が多かったのだけれども、その多くはオルドコ目当てだったようだ。実際のところ、この日一番のパフォーマンスを見せていたようにも思う。
他にも橋本みゆきの歌を久しぶりに聞けたのもうれしかった。
この会場で長く続いていたランティス祭も最後だと言う。ランティス祭は5年に一度開催される貴重なイベント。それにまたこのような形で参加出来て良かった。