特急「ヤマノススメ2号」乗車

これもある意味イベント参加といえた。CDを買えばイベント開催地への乗車券込みで付いてくる非常にお得なイベントなのだけれども、事前告知が足りてなかったからか余裕で手に入る。というか、当日受付も可能にしたら相当数の参加が有り用意していたCDがまるっきり足りなくなったとか。余程知られて無かったらしい。
ともあれ、本番イベントへの期待が高まる中、特別な電車に同じファンと共に乗って会場に向かうという事自体が嬉しくさせてくれる。
因みに、電車自体には特別な装飾は一切無くw、ヘッドマークは各車両にひとつづつ放置されて誰もが何時写真撮影しても良いということになっていた。そのいい加減さに若干呆れそうになったが、実際よくよく考えてみると、これだけの人数が車両に一つだけ付いてるヘッドマークに群がったら時間的にも防災的にも問題があるだろう。前回の経験を活かしての方策なのかもしれない。余裕で車両内での記念撮影が出来た。
移動中はキャストトークによるおもてなし。キャストが事前に車窓映像を見ながら同じ旅に同行してる態のトークらしかったのだけれども、実際にはその映像は雨で曇ってピントが狂いまくりで良く分からないとか。全く違う話で盛り上がっていたw。
残念なのが、ひよっちが何故か同行しておらず、録音の録音状態だったこと。あと一つ、電車のスピーカーの音質はやはりかなり悪く、キャストの声が潰れまくっていたことw。
ともあれ、本チャンのイベントに向けてとても良い雰囲気にさせてくれる企画で大満足。
ついでに言うと、この電車の参加人の中でたった3人に当たるプレゼント企画に当たったり。とても確率が低い中の大幸運なのだけれども、貰ったのが「ヤマノススメ飯盒」というw。こういうとこで運を使ってしまうあたり自分らしいw。自分の中での記念にはなったけどねw。大切にしよう。

ヤマノススメ ラジオcdのススメ 1合目 (Lh)

ヤマノススメ ラジオcdのススメ 1合目 (Lh)